八千代市、佐倉市、千葉市花見川区の訪問マッサージ・リハビリなら満足度NO1のだいすけ治療院へ!

プロフィール


IMG_1741.JPG名前●湯浅 大祐   
免許●鍼師、灸師、あん摩・マッサージ・指圧師
趣味●こすけ(柴犬)の散歩、オーディオ、音楽鑑賞


はじめまして、だいすけ治療院 院長の湯浅 大祐(ゆあさ だいすけ)と申します。
簡単な自己紹介をさせて頂きます。


1977年5月27日生まれ。大学卒業後、24歳で鍼灸マッサージの専門学校に入学し、3年間の勉学の後、あん摩マッサージ指圧・はり・きゅう師の3つの国家資格を取得。
専門学校卒業後は、整形外科や整骨院などでの修業を経て平成24年2月に八千代市村上南に治療院を開院。
現在は、八千代市・佐倉市・千葉市花見川区を中心に寝たきりや歩行困難で困っている高齢者や障害者の方々のご自宅や介護施設に伺って、訪問リハビリマッサージ、訪問鍼灸を行っております。


そもそも、わたしが訪問リハビリマッサージを始めた理由は、父の死がきっかけでした。それまで都内の整形外科や整骨院などで高齢者の方を中心にリハビリマッサージや鍼灸をしていたのですが、去年父がガンで他界し母が1人きりになってしまったことをきっかけに、地元で仕事をしようと決心しました。


そんな時に、ふと自分の地元を歩いていると、杖をついて腰を曲げながらヨタヨタ歩いているおじいちゃんや電動車いすで狭い路地を走っているおばあさんやデイサービスの送迎バスのなかに乗っている高齢者の方を多く見かけました。


整形外科などに、不調を訴えながらも通って来られる人は、まだ元気なほうで、移動もままならない方々も数多くいらっしゃるという現実に気がついたのです。


そういう方々にこそ、質の良い医療サービスが必要なのですが、それを受けてらっしゃる方はごくごく少数であることを知りました。


比較的元気な方は、整形外科や整骨院に通っていただければいい。私は、「必要とされている方々にこちらからお伺いしよう」と心に決めました。


私も地元に住んで30年程経ちますが、大変お世話になってきました。この地域で、そういった方々の為になりたいと思い、現在は、訪問リハビリマッサージや訪問鍼灸の治療の為、八千代市・佐倉市・千葉市花見川区などの地域を中心に日々奮闘中です。


私のモットーは、「小さな子供とお年寄りが笑って暮らせる社会はいいものだ!」です。
その為にも、マッサージやリハビリを通じて、悩みを持たれている高齢の患者さんやそのご家族の
心の支えにほんの少しでもなれれば幸いと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

だいすけ治療院 ご案内

〒276-0029 千葉県八千代市村上南2-4-4-307

八千代市・佐倉市・千葉市花見川区

八千代市・佐倉市・千葉市花見川区エリアへお伺いします!
お問い合わせご予約

0120-921-768

営業時間

【営業時間】
月~金曜日:9:00~18:00
  土曜日:9:00~12:00
【定休日】
日曜・祝祭日

0120-921-768