八千代市の訪問マッサージ・リハビリなら丁寧な施術が人気のだいすけ治療院|佐倉市や千葉市花見川区も対応可

訪問までの流れ

ご連絡頂いてからの流れをご案内します。


【1】 ご連絡を頂きます
チラシやホームページやケアマネージャーさん。訪看さん。
施設の仲間のクチコミetc...。
「だいすけ治療院」に興味をもたれた方は、まず


かかりつけの先生に「保険でマッサージを受けたいので同意書を書いてもらう事は出来ますか?」と確認の上、お電話下さい。
相談する先生がわからない場合、一度御連絡下さい。(同意が頂けない場合、折角御相談頂いてもお伺い出来ない場合があります)


ご連絡の段階で大まかにお話を伺い、訪問のお時間を決めます。


untitled4.bmp
【2】 訪問します
予約していただいたお時間にお伺いします。
(交通事情等により、多少時間が前後する場合があります。)


問診と簡単な検査をさせていただきます
これまでの病歴に加え、一番マッサージを受けたい体の部分・おつらい症状や改善したいことをすべてお聞かせください。
また、ご家族の方のご希望も遠慮無く仰って下さい。
治療開始後に「こんなはずでは・・・」といったことがないように、「だいすけ治療院」について詳しくご説明を差し上げます。



untitled4.bmp

【3】 無料マッサージいたします
「どんなマッサージをするのか」「患者様とご家族に医療マッサージを知ってもらう」、また、術者の手で、患者様の状態を感じ取る為です。
untitled4.bmp

【4】 必要な書類のご案内
マッサージを終えて、これなら継続して受けたいと思われましたら、必要な書類のご案内になります。


untitled4.bmp

【5】 マッサージ治療開始前の準備
先生に同意書を書いてもらったらお知らせ下さい。 また、同意書と一緒に、「保険証・障害者受給者証」(コピー)と印鑑をご準備下さい。


untitled4.bmp


【6】 訪問治療の開始
施術部位や時間は、医師の同意書の内容により多少異なりますが、目安として時間は1回20分~30分です。
頻度も患者様の症状等によって異なりますが、通常は週に2~3回程度です。
IMG_1778.jpgIMG_1793.jpg
untitled4.bmp

【7】 アドバイス
ご自宅で出来る簡単なセルフケア、ストレッチ、運動法などの指導をいたします。
untitled4.bmp


【8】 1ヶ月後~
【お支払い】
お会計は1ヶ月ごとにまとめてお願いしていますので、毎回ご用意いただく必要はありません。
untitled4.bmp


【9】 3ヶ月後
お薬の処方箋に期限があるように、マッサージの処方箋・同意書にも期限があります。 3ヶ月後、その月の16日から月末までにかかりつけの先生に同意を取ってもらって下さい。何故、16日から月末かというと・・・1日から15日までですと、その月の同意となってしまい、同意期間が短くなってしまうからです。



なお、一回目以降は、書類ではなく口頭同意が認められております。
先生に会って同意を得られた日をお知らせ下さい。


先生への同意は格式張ったものではなく、マッサージを続けている意思表示で大丈夫です。
患者さん:『先生、マッサージを続けますよ。』
先生: 『分かりました。』
これで充分です。この会話をした日をお知らせ下さい。


※ただし、変形徒手矯正を行う場合は、毎月同意書をもらわなくてはなりませんので、お手数ですが書類の提出をお願い致します事ご了承下さい。
untitled4.bmp


【10】 日々の流れ
デイサービスに行く日取りが変わってしまった。
急にお墓参りに行かなくてはならなくなった。
訪問スケジュールを変更したい場合は、スタッフへ申し出てください。



untitled4.bmp


【11】 2年後~
2年を超えてマッサージを続けられます場合、施術者の意見書と再び同意書が必要になります。ご了承下さい。

だいすけ治療院 ご案内

〒276-0029 千葉県八千代市村上南2-4-4-307

八千代市・佐倉市・千葉市花見川区

八千代市・佐倉市・千葉市花見川区エリアへお伺いします!
お問い合わせご予約

0120-921-768

営業時間

【営業時間】
月~金曜日:9:00~18:00
【定休日】
土曜・日曜・祝祭日

0120-921-768