八千代市、佐倉市、千葉市花見川区の訪問マッサージ・リハビリなら満足度NO1のだいすけ治療院へ!

よくあるご質問

Q:金額はいくらですか?

A:「患者様の状態」、「当院からの距離」によって変わります。
これは法律で定められています。
保険マッサージの場合、一回当たり300円~600円くらいの方が多いです。
(1割負担の方の場合です。)
※月額で、2000円~5000円程度。
初回に一回当たりの金額をはっきりとお伝え致しますのでご安心ください。


Q:交通費はいくらですか?

A:上に示した金額にすべて含まれています。
距離が2キロを超えると追加の金額が発生します。
いずれにしても初回に一回当たりの金額をはっきりとお伝え致します。
ご安心ください。


Q:マッサージを受ける時どんな用意が必要ですか?

A:パジャマやジャージのようなもの、動きやすいものが受けられる方も楽で良いと思います。
場所はベッドでも構いませんし、畳や床の上に布団やマットレスを敷いていただいても構いません。
寒い時期は普段使っている毛布などを掛けて行います。


Q:お茶は出した方が良いですか?

A:いいえ、いりません。
嬉しいですが次の方がお待ちなので、なるべく早く移動するようにしています。
お気持ちだけ頂戴いたします。


Q:支払いはいつするのですか?

A:当院では月末(月の最後の施術の日)にお支払いいただくようにお願いしています。
金額を事前にお知りになられたい場合は、遠慮なくお知らせ下さい。


Q:マッサージは誰でも受けられますか?

A:保険か実費かのどちらかになりますが、もちろんどなたでも受けていただけます。


Q:保険がきくのはどんな場合ですか?

A:一言で言うと「歩くのが大変な方」です。
・杖を使って歩いている。
・車イスで移動している。
・介助がないと立ち上がれない。
・寝たきりである。
そのような方が対象になります。


※保険で行う場合は、かかりつけの先生からの同意書(どういしょ)が必ず必要になります。


Q:同意書って何ですか?

A:かかりつけの先生に書いていただく書類のことです。
※保険でマッサージを行う場合は必ず必要になります。


先生から同意書に記入をしていただいてから、継続的にマッサージが開始することになります。
もちろん用紙はこちらで用意致します。


Q:同意書は必ず必要ですか?

A:保険でのマッサージの場合は必ず必要です。
同意書がなければ保険が使えないことになります。
実費の場合は不要です。


Q:週に何回くらい受けられますか?

A:一概には言えません。
その方の症状やご家庭の状況にもよるからです。
週に1回の方、2回の方、3回の方が現在いらっしゃいます。
中でも週に2回の方が一番多くいらっしゃいます。


Q:電話が繋がらないようなのですが?

A:大変申し訳ございません。
最近ご依頼を大変多く頂くようになり、移動の時間が急増したため電話に出られない場合があります。


大変お手数ですが、留守番電話に「お名前」「電話番号」「連絡にご都合の良い時間帯」などをお残し下さるようお願い致します。
必ずこちらからご連絡をさせていただきます。
メールでも受け付けておりますので、そちらもご検討下さい。


ただ2営業日(定休は日・祝)を過ぎてもこちらからの連絡がない場合は何らかの手違い、システムの不調が考えられますのでお電話でお願い致します。


Q:イヌ(ネコ)がいるんですが構いませんか?

A:大丈夫です。
私はイヌ(ネコ)大好きです。
ご不安な場合はマッサージの間だけ、ケージ等に入れておいて下さい。


Q:誰が来てくれるんですか?

A:私、湯浅が行きます。
ただし曜日や時間帯によっては私が担当出来ない場合もあります。
その場合は近くに顔見知りの信頼できる先生がいますので、その先生に担当をお願いしております。
国家資格を持ち、技術、人柄もしっかりした方ですのでどうぞご安心下さい。


Q:マッサージ中、家族はどうしていれば良いのですか?

A:そばにいらっしゃっても、家事をされていても、場合によっては外出されても結構です。
(もちろん患者様の状況によります。)
そのお宅によってご家族がそばにいらっしゃたり、最初だけご挨拶をして家事をされていたりと様々です。
そのお宅それぞれで対応させていただいています。

だいすけ治療院 ご案内

〒276-0029 千葉県八千代市村上南2-4-4-307

八千代市・佐倉市・千葉市花見川区

八千代市・佐倉市・千葉市花見川区エリアへお伺いします!
お問い合わせご予約

0120-921-768

営業時間

【営業時間】
月~金曜日:9:00~18:00
  土曜日:9:00~12:00
【定休日】
日曜・祝祭日

0120-921-768