八千代市の訪問マッサージ・リハビリなら丁寧な施術が人気のだいすけ治療院|佐倉市や千葉市花見川区も対応可

どのような人が対象者ですか?

◆訪問マッサージの対象について

何の助けもなく自分一人の力では、歩いて階段を上り下りして治療院に来られない。が、大まかなめやすです。


・寝たきりの方
・杖をついて歩かれる方
・車いすや歩行器を使われる方
・付き添いなしでは外出できない方


は、訪問マッサージの対象となります。


具体的には・・・


p_beginner1.gif
脳梗塞や脳出血の後遺症がある
(手足に麻痺)


>> 病院でリハビリをしていたが、これからというタイミングで180日の期間を越えてしまったから。と、断られてしまった。
>> 介護保険の訪問リハビリを使いたいが、点数が足りなくて出来ない。もっとリハビリをしたい。動かしたい。


p_beginner2.gif
筋肉が弱って、いろんな動作ができなくなってきた
(廃用性萎縮)


>> ちょっとした不調で一ヶ月入院し、退院したら歩けなくなってしまった。立てなくなってしまった。寝たきりになりたくない。歩きたい。
>> 大腿骨を折ってしまって入院した。病院にいる間、リハビリである程度回復したけれど、退院したら指導を受けながら練習なんて出来ない。また歩かなくなってそのまま寝たきりになりたくない。


p_beginner3.gif
関節がかたくなり、着替えがしにくくなってきた
(何らかの原因疾患と廃用性萎縮


>> 寝たきりが長く、もう意識が無くなってしまったたおばあちゃんが、最近はゲンコツをぎゅーっと握り、肘も膝も曲げっぱなしで固くなってしまった。これでは、着替えの介助がしにくい。せめて、着替えがやりやすいように手足が伸びないだろうか。[関節の拘縮]
>> 一人暮らしをしているお母さんが、最近手足が痺れて出るのがおっくうになった。と、布団から出たがらなくなってきた。このままだと寝たきりになりかねない。寝たきりにさせたくないんだけれど...。[脊柱管狭窄症による痺れと廃用性萎縮]


p_beginner2.gif
パーキンソン病で筋肉が固くなってしまって痛い
日常の動きがしにくくなってきた
(固縮)



◆鍼灸の保険扱い

マッサージと違い、具体的な疾患が決められております。



等の6疾患ですので必要であれば、マッサージと併用して治療効果を上げる事を図ります。ご相談下さい。

だいすけ治療院 ご案内

〒276-0029 千葉県八千代市村上南2-4-4-307

八千代市・佐倉市・千葉市花見川区

八千代市・佐倉市・千葉市花見川区エリアへお伺いします!
お問い合わせご予約

0120-921-768

営業時間

【営業時間】
月~金曜日:9:00~18:00
【定休日】
土曜・日曜・祝祭日

0120-921-768