八千代市、佐倉市、千葉市花見川区の訪問マッサージ・リハビリなら満足度NO1のだいすけ治療院へ!

治療後のケア

▼瞑幻反応について・・・


治療を受けた後、少し体がだるい、頭痛や熱っぽい、重い。痛みが増した。といった症状を感じることがあります。
「好転反応」「めいげん反応」と呼ばれる一時的な体調不良が感じられる事があります。


特に下記のような場合、暝眩反応が強く出る傾向にありますので、御相談下さい。


・薬の副作用が出ている時
・寝不足の時
・精神的な疲労を感じている時
・からだが疲れている時
・病気の時 など


これらは体が老廃物等を体外に排出しようとする反応であり一時的なものです。少しお休み頂ければ治癒力があがり自然と治るものですので御安心下さい。


▼揉み返しについて


マッサージ慣れしていない人が施術を受けると、後から揉み返しと言われる怠い・痛い状態に陥る事がままあります。これは、ツボに当たっていようがなかろうが。また、刺激が強かろうが弱かろうが、身体にとっては揉む・押すという行為はピンポイントでの打撲です。
人為的に打撲する事・ツボとして治療に効果的な部分を刺激する事で、その打撲傷を治そうとする反応を促すのです。
ですので、施術として身体の不快症状を改善しますが、その部位にとって刺激が強すぎた場合、身体にとっては打撲傷を受けた事になり、揉み返しという状態になります。

だいすけ治療院 ご案内

〒276-0029 千葉県八千代市村上南2-4-4-307

八千代市・佐倉市・千葉市花見川区

八千代市・佐倉市・千葉市花見川区エリアへお伺いします!
お問い合わせご予約

0120-921-768

営業時間

【営業時間】
月~金曜日:9:00~18:00
  土曜日:9:00~12:00
【定休日】
日曜・祝祭日

0120-921-768