八千代市、佐倉市、千葉市花見川区の訪問マッサージ・リハビリなら満足度NO1のだいすけ治療院へ!

ケアマネ・担当看護師さんへ

「だいすけ治療院」は、


寝たきり状態の患者様や、自力での歩行が困難の患者様、寝たきりの危険をはらむ一人暮らしの高齢者のご自宅を週に2~3回程度訪問し、体の状態に合わせたマッサージや可動域訓練、状況によっては鍼灸治療などを行います。


医師をはじめ、看護師やPT、OT、ケアマネージャー、ヘルパーの皆様方にご理解いただき連携をとりながら、在宅医療・福祉のチームの一員として貢献していきたいと願っています。



廃用症候群の予防や改善のほか

患者様の個々の条件ご要望はもちろん少しずつ異なりますが、ご要望にお応えしたい。患者様のADL、QOLのために少しでも貢献したい。と、真剣に考えています。


慢性期や維持期の患者様が在宅生活を続けていくためには、痛みの緩和や残っている機能の維持・改善、あるいは精神面のサポートが大切であると考えます。


また、定期的な訪問(通常は週2回程度)マッサージは五感で接触しますので、コミュニケーションを図り、認知症の予防効果もあるといわれています。


「だいすけ治療院」がお役に立てる患者様がいらっしゃれば、是非お手伝いさせていただければと思います。


サービス内容や詳しいご利用方法については、どうぞお気軽にお問い合わせください。


だいすけ治療院 ご案内

〒276-0029 千葉県八千代市村上南2-4-4-307

八千代市・佐倉市・千葉市花見川区

八千代市・佐倉市・千葉市花見川区エリアへお伺いします!
お問い合わせご予約

0120-921-768

営業時間

【営業時間】
月~金曜日:9:00~18:00
  土曜日:9:00~12:00
【定休日】
日曜・祝祭日

0120-921-768